甘酸っぱい思い出に浸ってしまった「The Heartbreaks」

最近はゆるーい系でちょっと80s' の香りがするのが流行みたい。

UK北部モアカム出身でマンチェスターを拠点に活動する4人組 The Heartbreaks のニューアルバム。
f:id:dtmershigh:20120622020058j:image:medium


先行シングル Delay, Delay

なんとなくThe Smithを彷彿とさせます。同じマンチェスターってだけで比べるのはどうかと思うんだけどさ。全体的にキラキラした感じとビートが似てるんだもの。
一聴した感想は「甘酸っぱい」の一言につきます。全曲美メロ、しかも懐かしい感じの音作り。かのビートルズで有名なリッケンバッカー使ってるのもあるんだろう。

強いて言うなら、メロディーが繊細なのに、ドラム、ベースの音が出過ぎてるのが玉に瑕。近年のサウンドは低音クッキリ!にするのがトレンドだからしょーがないかな。

Heartbreaksって名前にちょっとでも笑ってしまったら一聴。